活動報告:第2回くしろの地域力から健康ビジネスを考える会

 6月5日(日)「第2回くしろの地域力から健康ビジネスを考える会」を開催し、約40名ご参加いただき無事に終えることができました。参加者の100%の方に満足93.1%の方にまた参加したいとの回答をいただきました。ご参加いただいたみなさま、ご協力をいただいたみなさま、誠にありがとうございます。残念ながら今回参加できなかった方はぜひ次回の第3回を7月3日(日)に開催しますのでご参加いただきたいと思います。

第2回で使用したスライド資料 → 釧路第二回WS公開用

第2回くしろの地域力から健康ビジネスを考える会についてついてはこちら

今後の予定についてはこちら

活動のご報告ということで写真で1日を振り返ってみたいと思います。
このように多くの方にご参加いただきました!ありがとうございます。
第2回ブログ写真2

今回も冒頭に釧路でおもしろい活動をしているグループの紹介をライトニングトーク形式で。
トップバッターはいろいろな活動をされている赤間さん。
第2回ブログ写真1

次はうつくしろの相座さん。
第2回ブログ写真3

キクイモを推進している目黒さん。
第2回ブログ写真4

最後は東京からお越しいただいた四宮さん。
第2回ブログ写真5

本日講師の宮村さん。慶応義塾大学大学院の2年生です。
第2回ブログ写真6

宮村さん、おかしな動きしていますが、ブレストで大事な「いいね」の練習中です。
第2回ブログ写真7

ワークが始まるとあちこちで笑いが絶えない楽しい時間となりました。
第2回ブログ写真8

第2回ブログ写真9

チーム名が「略してねりゴマ」!
第2回ブログ写真10

真剣な議論も!
第2回ブログ写真11

第2回ブログ写真12

ブレーンストーミングに続いて親和図法に取り掛かります。
第2回ブログ写真13

各チームからの発表
第2回ブログ写真14

第2回ブログ写真15

第2回ブログ写真16

第2回ブログ写真17

強制発想法へ突入!
第2回ブログ写真19

最後のプロトタイピングは各自でストーリーテリング
第2回ブログ写真25

第2回ブログ写真20

第2回ブログ写真21

出来上がった方から張り出し
第2回ブログ写真22

第2回ブログ写真23

第2回ブログ写真24

全部でこんな感じ。
第2回ブログ写真26

第1回に引き続きみなさま長時間にわたりお疲れ様でした!前回同様に心地よい疲労感と充実感が残る、知的な刺激に満ちた時間となりました。ファシリテーターを務めていただいた宮村さん、本当にありがとうございました。